FC2ブログ

タイトル画像

白隠正宗 誉富士 純米生原酒 富士山の日朝搾り

2018.02.27(18:18) 105

白隠正宗 誉富士 純米生原酒 富士山の日朝搾り
使 用 米:誉富士100%
使用酵母:静岡酵母NEW-5

静岡県の高嶋酒造のお酒「白隠正宗」です。
このお酒は、蔵元が2月23日(富士山の日)に静岡酒造好適米「誉富士」で造った
搾りたての日本酒を飲んでもらいたいという思いからできた企画商品です。
お酒のスペックとしては「純米おりがらみ生原酒」です。

15196503260.jpeg15196503420.jpeg

今年で8回目になるそうですが、僕は去年初めて飲んで美味しかったので、今年も
予約して購入しました。出来立てのお酒をその日に飲むってこと自体、地元の蔵の
こういった時くらいしかありませんからね。

15196503530.jpeg15196503650.jpeg

冷酒にて頂きます。(富士山の日、当日の夜に飲みました。)
上立ち香は、うっすらバナナとグレープフルーツっぽさもあるかな。
爽やかな吟醸香ですね。

含むと、フレッシュさ抜群の爽やかな口当たりで、もの凄くジューシー。
これは淡麗辛口なバナナセーキです!旨味・苦味もあって後半はキレますね。
美味しいです。やっぱ出来立てのお酒ってある意味反則だな・・・
ライトな口当たりだからかもしれませんが、これはゴクゴク飲めますね。

2日目。
初日と比べて、後味に苦味よりも甘味がフワッと出てきたかな。
あとバナナセーキから青いメロンに味わいが変わってきましたね。
これはこれで有りだな。美味しい・・・やはりゴクゴク飲めるな。

めずらしく二日酔いになりました・・・それだけ美味しかったという事かな。
「白隠正宗」美味しくいただきました。他のスペックもやってはみたいけど
高嶋酒造は生酒が少なくて、「誉富士」のお酒が基本だからな・・・
なんか面白いスペックがあれば飲んでみようと思います。



日本酒ランキング
↑ クリックにご協力をお願いします!


スポンサーサイト





日本酒とワインブログ。ときどき競馬


<<田酒 特別純米 生酒 | ホームへ | 七田 純米吟醸 五百万石 無濾過生>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pitarosake.blog.fc2.com/tb.php/105-ec40512c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)