FC2ブログ

タイトル画像

NHKマイルカップ

2018.05.05(18:18) 129

NHKマイルカップ

今週は6週連続GⅠの第2戦目「NHKマイルカップ」です。
今年のメンバーを見渡すとクラッシックとは一線を画す馬やクラッシックからの
路線変更など世代の一線級と比べると正直レベルは下がりますが、牡馬・牝馬が
入り混じり馬券的には非常に魅力的なレースです。

なので馬券は敢えて穴狙いでいきます!馬連の流しで勝負。

軸は18番「ロックディスタウン」
言わずと知れた怪物オルフェーヴル産駒の元・女王候補だったこの馬。
なんと土曜日の時点で11番人気まで人気が落ちました。(ここまで落ちるかね…)
今までの全4走がすべて1番人気でしたが、さすがに2走続けての凡走が評価を
ガタ落ちさせた要因ですね。気性難がありムラっけがあるため馬券的には非常に
狙い難いが、そこを敢えて狙いたい。皐月賞でも怪物の血が覚醒して勝ったのは
オルフェーヴル産駒だし今年はそういう流れもあるのかな。
もともとのポテンシャルはGⅠ級だと今でも信じているので何とか立て直して
もらいたい(願望込)広い東京コースでこの馬の持っている爆発力を繰りだし
全頭ブチ抜いてほしい。池添、頼んだぞ!オルフェ産駒で勝ってこそのお前だぞ!

相手は人気どころから5頭。
1番「カツジ」5番「プリモシーン」7番「タワーオブロンドン」9番「ギベオン」
11番「ケイアイノーテック」

「カツジ」トライアルを後方から追込で勝っているし、東京でも期待できそう。

「プリモシーン」鞍上の戸崎が惚れ込んでいる馬。前走の桜花賞は不発だったが
今回は一発があるかもしれない。たぶん思い切った騎乗をするだろう。

「タワーオブロンドン」1番人気で名門藤沢厩舎、このレース後に海外遠征まで
考えているとのこと余程この馬には素質があるのだろう。

「ギベオン」唯一負けた前走は相手(ブラストワンピース)が悪かった。
鞍上はGⅠ常連のデムーロ、藤原厩舎はGⅠでメイチの仕上げには定評がある。

「ケイアイノーテック」何気に相手なりに走っているイメージ。それだけ能力が
あるということだが、逆に何かが足りないのかも知れない。思い切った騎乗で
ハマる可能性はあるかも。そこはプリモと一緒か。

GWの最終日、最後くらいは良いGWだったと勝利の美酒を飲みたいなぁ。
(おそらく反省会の飲みになると思いますが・・・)


スポンサーサイト





日本酒とワインブログ。ときどき競馬


<<あぶくま 純米吟醸 無濾過生原酒 | ホームへ | 正雪 純米吟醸 ワンカップ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pitarosake.blog.fc2.com/tb.php/129-6a2f4a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)