FC2ブログ
 
■プロフィール

Author:P太郎
日本酒と競馬好きなサラリーマン

日々飲んだ日本酒の紹介や競馬
関連のブログです。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■アクセスカウンター

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

屋守 純米 中取り無調整生
屋守 純米 中取り無調整生
使 用 米:広島県 八反錦 100%
使用酵母:非公開

ブログでは初登場の東京都から豊島屋酒造のお酒「屋守(おくのかみ)」です。
全国制覇するのに未飲であった東京都。正直、東京都のお酒ってあまりイメージが
湧かないのですが、東京のお酒を飲むなら、この「屋守」と決めてました。
しかし静岡県辺りではなかなか手に入らず、今回は東京出張の際に購入しました。

15260831610.jpeg

仕事の関係上、これから年に数回ですが東京出張となりそうなので東京の酒屋さんも
いろいろ攻略していきたいと思っています。

15260831730.jpeg15260831840.jpeg

上立ち香は、そんなに派手では無いけど、そこそこ香ります。パイン系かな。

ひと口含むと、やはりパイン系の果実味と旨味そして甘味が主体の薫酒ですね。
流行りの味わいで万人受けしそうな味わいで美味しいです。
(へぇ~屋守ってこういう味わいなんだぁ。)

華やかな味わいのお酒ではありますが、お米の旨味がそこそこ主張してきており
全体のバランスをとっているのでカプ系がそれほど得意ではない僕でも美味しく
飲めます。けど、僕的には甘味がもう一声欲しいところです。

2日目。
初日とほぼ変わらずの味わい。
美味しいけど、何かが足りない?肩すかしをくらったような印象が飲み干した
後に感じます。(もうすこし甘味が乗っかれば、より好きなんだけどな・・・)

これといって欠点らしい欠点は無いけど、似た味わいのお酒は数知れずありそうな
銘柄かな。このお酒を買う際に店員さんが「屋守」のオーソドックスな味わいだと
言っていましたが、他のスペックも飲んでみないと何とも言えないですね。

「屋守」のお勧めスペックがあれば誰か教えて下さい。



日本酒ランキング
↑ クリックにご協力をお願いします!


スポンサーサイト


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

東京都 | 18:18:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad