FC2ブログ
 
■プロフィール

Author:P太郎
日本酒と競馬好きなサラリーマン

日々飲んだ日本酒の紹介や競馬
関連のブログです。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■アクセスカウンター

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ブルゴーニュ・コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ 2014
ブルゴーニュ・コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ 2014
品 種:ピノノワール
造り手:ドミニク・ローラン

今年もあと半月を切りましたね。
仕事で言えば、今年は良い事、悪い事、いろいろあったな・・・
仕事って上手くいかないことの方が圧倒的に多くて、だからこそ上手くいったときの
喜びは大きく、また前を向いて頑張れるのですが、今年は上手くいきませんでしたね。

夏くらいから調子が狂って、上手くいかないことが続き、結局そのまま年末を迎えて
しまいました。今思えば反省点は多々ありますが、相手があってのことってなかなか
思うようにいきませんね。結果、いろいろな人を巻き込んでしまったなぁ。

けど、立ち止まっても、後ろを振り返っても、戻ることはできないので強制的にでも
前を向くしかないので、やるしかないですけどね。分かってはいるんだけど・・・
上手く気持ちの整理がつきませんね。

しかし、そんななか先日、社長に呼び出されて今年の優秀社員MVPの発表があり
なんと!私が選ばれてしまいました。もちろん、初受賞であり、とても光栄なことでは
ありますが、今年はいろいろあったので、正直、手放しで喜べなかったなぁ・・・

結構強引なやり方で持込企画を通して、いろいろな人を巻き込んで迷惑を掛けたり
そのせいで失ったものも、少なからずありましたから。
けれど、上の評価ってこちらの事情なんか露知らず、ときには裏腹な評価をしてくる。

ホント上に行くって難しいなぁ・・・と思います。
いろいろな何かを失ったりしなければ、一定以上の評価を得るのはとても困難だし
「良い人」ってだけでは、どこかで頭打ちがあるから。

最近いろいろと考えさせられます。上に行くことが成功のすべてでは無いと感じる。
ちょっと疲れてんな。。来年は良い年になるかなぁ。


さて、冒頭から暗い話になってしまいましたが、お酒の話題に。
日本酒が何本か続いたので、久しぶりにワインでも。

「ブルゴーニュ コート・ド・ニュイ」のワイン。
まだまだ素人なので詳しくは知りませんが、ドミニク・ローランって結構有名な
作り手みたい。特級や1級の畑も所有しているとのこと。
(勿論このワインは違いますけど。っていうかそのランクのやつは買えない・・・)

15423776500.jpeg
15423776610.jpeg15423776740.jpeg

上立ち香は、華やかでうっとりするようなアロマ香。(ずっと嗅いでいられる)
ひと口飲むと、あっ、美味しい!コレ好きだな。

適度な酸味とぶどうの果実味、後味の引けの良さが良い感じです。
渋味は強くないですね。全体的な味わいは女性的ってイメージかな。
2日目、果実香は少し収まりましたが、初日同様に美味しかったです。

後、ひとつ分かったのは凹んでても、美味いものは美味しい(笑)
幸せなことですね!


評価ランク ◎…本命



ワインランキング

スポンサーサイト


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

フランス | 18:18:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad