FC2ブログ

タイトル画像

ブルゴーニュ・ルージュ 2015

2019.01.21(18:18) 209

ブルゴーニュ・ルージュ 2015
品 種:ピノノワール
造り手:ドメーヌ ミッシェル ギーヤール

フランスは、ブルゴーニュ コート・ド・ニュイのワインです。
意識しているわけではありませんが、ワインのストックを見ると
ブルゴーニュワインが何故か多い。
カリフォルニアやオーストラリア辺りを今度買ってみようかな。

15434954460.jpeg15434954640.jpeg

上立ち香は、ピノらしいアロマな香り。でもそんなに華やかではないですね。
ひと口飲むと、酸味と渋味のバランスが良くて美味しい!タンニンは弱めかな。
果実味もほどほどに感じて良い感じです。
凝縮感は余りありませんが、薄いという感じでは無く絶妙な感じで美味しい!
フルボディのちょっと手前ってテクスチャーですかね。

ギーヤールのワインは、僕がワイン好きになった思い入れの造り手なので
ちょっと贔屓目で見てしまいますが、やはり美味しかったです。

ギーヤールのワインは、この他に3本も買ってしまいました。
(調子に乗ってプルミエクリュのやつも買ってしまいました。)
でも、飲むのはちょっと寝かせてからにしようと思います。
けど冬が終わる頃までにワインセラーを買わないとなぁ。


評価ランク ○…対抗



ワインランキング


スポンサーサイト





日本酒とワインブログ。ときどき競馬


<<奈良萬 純米生酒 おりがらみ 30BY | ホームへ | 志太泉 純米生原酒 蔵出しいちばん>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pitarosake.blog.fc2.com/tb.php/209-2606e1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)