FC2ブログ

タイトル画像

白岳仙 純米吟醸 荒走

2019.11.26(18:18) 342

白岳仙 純米吟醸 荒走
使 用 米:夢の香
使用酵母:非公開


最近仕事が忙しく、休みもロクに取れない状態が続いています。
休みなく働いて1ヶ月を超えた時点で、上司がさすがに物申してきた。
仕事のやり過ぎで体調を気遣って労をねぎらうのかなって、思ったけど
まったく逆だった。

仕事で忙しいかもしれないが、そうやって休まず働くあなたの行動が
まわりの調和を乱している!私は上職に怒られたよ。と・・・???

しかも仕事もロクにしなくて、仕事があればこちらに丸投げする上司に。
職を変えるって選択肢もあるのかな?って初めて本気で考えました。
少し冷静になっていろいろ考えます。

さて、福井県から安本酒造のお酒「白岳仙」です。
白岳仙はこれで2本目ですが、1本目はワイン酵母を使ったスペックで
実質これが初めてみたいな感じです。

15745909040.jpeg
15745909250.jpeg15745909400.jpeg

上立ち香はほぼ無いけど、よくよく嗅ぐと僅かにバナナかな。
含むと、うっすらバニラ感にバナナが混ざる。
新酒らしくとてもフレッシュな口当たりでガス感は僅かに溶けている程度。
美味しいですね。

後味にくる苦味がアクセントでキュッと締まっている感じで良いです。
捌けも良くて、キレというか気づくとスッと無くなっていきます。
ふとすると、薄いか?って思うほど儚くいなくなるみたいな感じ。


評価ランク ▲…単穴



日本酒ランキング
↑ クリックにご協力をお願いします!


スポンサーサイト





日本酒とワインブログ。ときどき競馬


<<バルベラ・ダルバ 2017 | ホームへ | 天明 焔 生もと特別純米 本生>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pitarosake.blog.fc2.com/tb.php/342-beb394eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)