FC2ブログ

タイトル画像

シャトー・ジョアナン・ベコ 2013

2019.12.06(18:18) 343

シャトー・ジョアナン・ベコ 2013
品 種:メルロー75%、カベルネ・フラン25%
造り手:シャトー・ジョアナン・ベコ


サラリーマンにとって冬の楽しみでもありますボーナスが出ました。
会社の業績も良かったので、額面は前年度より少し増加してましたが
仕事量から考えると、とても満足できるものではなかったです。
仕事もロクにしてない奴らが貰いすぎる。とくに天下り無勢がっ!!

でも、何であんな連中が会社にいるんだろう?しかも管理職や役員で。
居なくても大したデメリットも無いのに。俺たちは選ばれし人材だ!
って感じで、ただ威張って上からモノを言い、楽な仕事しかしない。

何故なら、やってもやらなくても彼らは年俸制だから影響を受けない。
仮にやらなかった場合でも今の仕組みでは何もお咎めがない。アホかっ!
その仕組みさえも奴らが作ったからしようがないか。逆にスゲーよww

さて、今日はワイン。
フランスはボルドーのワイン「シャトー・ジョアナン・ベコ」です。
お値段は ~4000円ってところ。

15739512230.jpeg
15739512430.jpeg15739512550.jpeg

上立ち香は、赤黒い果実のベリー系。
含むと、タンニンはソフトで、酸味は結構ある、後味にミネラル感もあって
飲みやすくて美味しいです。でも味わいはなんかピノっぽいニュアンスだな。

コクもあまりなくミディアムボディで、重た過ぎずに飲み口も良いです。
ボルドーワインですが、むしろブルゴーニュワインのように感じる。
飲んでて意外と結構ハマる不思議なワインでした。


評価ランク 〇…対抗



ワインランキング


スポンサーサイト





日本酒とワインブログ。ときどき競馬


<<而今 純米吟醸 愛山 火入れ | ホームへ | 真冬のプレミアム生スノードロップ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pitarosake.blog.fc2.com/tb.php/343-59726434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)