FC2ブログ

タイトル画像

REGAL LOCAL SADDLE SHOES

2020.04.15(18:18) 393

REGAL LOCAL SADDLE SHOES

新型コロナウイルスの関連で今週からいよいよ時差出勤になりました。
静岡県はお隣の愛知県や神奈川県ほど感染者数が多くはありませんが
日に日に増えていて、いつクラスター感染が起きてもおかしくない状況と
会社が判断した結果です。

いつまでこんな状態が続くのか、いろいろな意味で先行き不安ですね。
今年、ボーナスでるか?って状況では既に無くなってんな。。

さて、そんな状況ではありますが、先日【靴】を買いました。
普段より仕事では革靴を履いておりますが、数年前よりさすがに年齢的にも
しっかりとした靴を履こうと決め、それ以降ビジネスシューズは【REGAL】
で買うようにしています。

会社で靴に詳しい先輩がいて、いろいろと教えていただきましたが、その人は
大体10万円位の靴を購入し、それをリペアしながら長く履いているとのこと。
当然ながら日々のメンテナンスありきで。

さすがに僕は靴1足に10万円はかけれないし、又、毎日メンテナンスするような
性格でも無いので。。と、いうことなら取りあえず【REGAL】で良いと思うよ。
3万円も出せば買えるし。と、アドバイスを受け、いまに至っております。

ちなみに先輩はREGALを何足か持っていますが、専ら【雨専用靴】とのこと。
そして最近はそれでは飽き足らず20~30万円位する「フルオーダーメイド靴」
にしようかな。と、ぶっ飛んでました。(もはや履物の値段じゃねぇな…)

今回僕が購入したのはビジネスシューズではなく、オフ用の靴でREGALが
50周年記念で発売した限定品で、北海道から九州・沖縄まで、日本の8つの
地域ごとに配色やデザインが違ってて、その地域の直営店でしか手に入らない
地域限定の【サドルシューズ】です。

15863451700.jpeg

ちなみに8つの地域は【北海道】【東北】【関東】【東京】【中部・北信越】【関西】
【中国・四国】【九州・沖縄】の8つで、静岡県は【中部・北信越】になります。

詳しくは下記リンクより
【REGAL LOCAL SADDLE SHOES】

なんか【限定】とか謳われちゃうと弱いですよ。しかも【地域限定】ときた。
店員さんに伺ったところ、毎年販売する【イヤーモデル】の靴はあってもこうした
地域限定商品を販売するのは過去に記憶が無いとのこと。

お値段も3万円~とそこそこで少し迷いましたが、中部バージョンは【青藍】を
基調とした他地域と比べても落ち着いたデザインだったので、購入しました。
(いや、おそらく【関東:赤】や【東京:青】でも買ったな。。)

家に帰って改めて見ても結構気に入っていて良い買い物をしたと思ってます。
コロナが終息したら、この靴を履いて出かけようっと。


スポンサーサイト





日本酒とワインブログ。ときどき競馬


<<開運 無濾過純米 生酒 赤磐雄町 | ホームへ | シャトー・ベーレ・クルタン 2010>>
コメント
今からの時季はサンダルで事足りるジジイですので、靴に3万円も出せませんが
【REGAL】の地域限定バージョン・・・ユニークで面白いですね。
何処の地域も配色が面白くて、意味合いを考えましたが中四国は「ミカン色」?
などと勝手に想像しておりました。関西以外はセンス抜群だと思います。
関西バージョンも、関西の人には似合っていると思います(笑)
【2020/04/16 19:40】 | イクジー #- | [edit]
イクジーさん、コメントありがとうございます。

地域限定バージョン、面白い企画ですよね!

でも、中四国は【ミカン色】ってイメージなんですか。
僕たち静岡県民からすると【ミカン色】こそ静岡カラー
なんですよね。確かに最近では【みかん】って愛媛的な
イメージがありますが、我々からすると静岡は昔から
【お茶】と【みかん】って幼少期から刷り込まれてます。

後、関西のアニマル柄はセンスというか個性ですよね(笑)
【2020/04/17 16:42】 | P太郎 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pitarosake.blog.fc2.com/tb.php/393-0ba21ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)