FC2ブログ

タイトル画像

黒松仙醸 どぶとゆず

2020.05.01(18:18) 398

黒松仙醸 どぶとゆず
使 用 米:長野県産米
使用酵母:非公開


長野県から株式会社仙醸のお酒【どぶとゆず】です。
数年前から気になっていた【どぶろく】でしたが、購入機会にも恵まれず
今日まで未飲でした。しかし先日、近所のスーパーに突然入荷したので、
購入しました。通常のやつもありましたが、今回は【ゆず】をチョイス。

15863452300.jpeg
15863452380.jpeg15863452480.jpeg

上立ち香は、まんまで【ゆず】と麹が混ざった香り。
含むと、意外と甘くなく、ゆずのさわやかな味わいが大半を占めます。
穴あきキャップでしたが、ガス感はほぼ無いですね。

甘味が抑えられているので、クドさは皆無で、モノ凄く飲みやすくて
ゴクゴクといけます。コレ、普通以上に美味しいです!

低アルなので、あまり酔いも回らなくいくらでもイケますが、ただ
お腹には溜まるな。ほぼお粥を食べている感じ。けど、美味しい。

【ゆず】が入った時点でハズレないだろうとは思ってましたが、
ほぼ予想通りの味わいで美味しかったです。


評価ランク ◎…本命



日本酒ランキング
↑ クリックにご協力をお願いします!


スポンサーサイト





日本酒とワインブログ。ときどき競馬


<<正雪 純米吟醸 愛山 | ホームへ | 英君 特別純米 原酒 flower>>
コメント
ゆず入りは私も未だ飲んだことがありませんが、
私も黒松仙醸のどぶろく大好きです。
ガス感が残っていればより最高な味わいになります。
【2020/05/01 19:15】 | なまっぴ #- | [edit]
なまっぴさん、コメントありがとうございます。

【黒松仙醸のどぶろく】美味しかったです!
なまっぴさんのブログでリサーチ済みでしたので
美味しいだろうということは分かってましたから。
なので今回は敢えてなまっぴさんが飲んでいない
【ゆず】をセレクトしてみました。

記事にも書きましたが、ほぼ【おかゆ】なので
お腹には溜まりますが、休みの日の朝食代わりに
イケんじゃねーか?ってくらいさっぱりしていて
飲みやすかったです。

ゆずが基調だったのでいま思えば少し凍らせて
シャーベット状にしても美味しかったのでは、
と思います。

では、ステイホームだと思われますが、有意義な
GWをお過ごしください。
【2020/05/01 21:34】 | P太郎 #- | [edit]
はじめまして!
どぶとゆず・・・
ネーミングがスゴイですね。
でも、めっちゃ飲んでみたいです。

どこのスーパーで出会えるんでしょうね?
見つけたら速攻買って飲みたいです!
【2020/05/06 15:38】 | みずほ #6.vIsmG2 | [edit]
みずほさん、コメントありがとうございます。

「どぶとゆず」ネーミングが独特ですが、とても飲みやすく
女性受けしそうな味わいでしたね。
低アルコール商品なのでゴクゴクいけますよ!

静岡のKOマートという輸入食品スーパーに売ってました。
もしどこかで見かけたら是非お試しください。
【2020/05/06 18:22】 | P太郎 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pitarosake.blog.fc2.com/tb.php/398-d868a35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)