FC2ブログ

タイトル画像

白龍 特別純米 無濾過生原酒

2020.05.19(18:18) 405

白龍 特別純米 無濾過生原酒
使 用 米:山田錦
使用酵母:非公開


コロナの影響で半日交代出勤続き、早や数週間。
実際にやってみると、いろいろと気づかされることもあって
それはそれで良い気づきとなっています。

まず一番は【意外と何とか出来ちゃう】
【時間】も【人員】も普段の半分しかないのに、通常の仕事量を
熟せちゃってる。最初はすこし戸惑ったけど、集中して効率良く
やれば、この【時間】と【人員】でもやれることが分かった。
逆を言うと、通常の状態に戻ったら今より【人員】を減らしても
良いということか。

確かに仕事の質は落ちるけど、NGが出るレベルでもない。
いままで当たり前のようにやってきた仕事も、この際ちゃんと
見直し【やるべき仕事】と【捨てる仕事】を仕分けし簡素化を
実現できた。時には【やらない勇気】を持つことも必要ですね。
中でも一番要らなかったのは(上司!)【余計な会議】でした。

最近は日々こうやって向き合って業務に当たっています。
しかし早く収束してくれないと、せいせいお酒も飲めないな。

さて、今日のお酒は福井県から吉田酒造のお酒【白龍】です。
初飲み銘柄で存在すら知りませんでした。
名前から言って硬派なイメージがあるな。どうだろう。

15878123990.jpeg
15878124200.jpeg15878124350.jpeg

上立ち香はうっすらバナナ、あとミルキーな感じも。
含むと、甘旨っ!イメージと違って結構甘さがあるな。
ビターなコクと乳酸っぽさ、後味は苦旨で捌けも良いです。

硬派なイメージのお酒だけど、甘味はそこそこ強め。
飲み応えがある味わいが何ともクセになる、中毒性もあるかな。
美味しいですね。

2日目。
甘味は抑えられて、ビターで奥深いコクが美味しい。
どちらかと言うとツウ好みの味わいかな。
ぬる燗も試しましたが、ほっこりするような優しい味わいで
燗酒にしても旨いですね。


評価ランク 〇…対抗



日本酒ランキング


スポンサーサイト





日本酒とワインブログ。ときどき競馬


<<信濃鶴 純米吟醸55 頑卓 無濾過生原酒 | ホームへ | シュヴァリエ・ド・マルゴー 2017>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pitarosake.blog.fc2.com/tb.php/405-abfedaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)