FC2ブログ

タイトル画像

マイルチャンピオンシップ

2017.11.19(10:40) 66

マイルチャンピオンシップ

秋のGⅠ戦線も佳境に入っておりますが、今日は京都競馬場で「マイルCS」が
開催されます。

出走メンバーを見ても今年は抜けている馬がいなく、どの馬にもチャンスがあって
馬券的には非常に面白いレースだと思います。

短距離路線から守備範囲を広げてくる馬や、中距離路線から方向転換してくる馬など
各路線が入り混じる距離のマイル(1600m)戦は、馬券も荒れるときも多いので僕は
好きなレースです。

今週はバタバタとしていて時間もなかったので、あまり馬券予想にも真剣に時間を
かけれませんでしたが、今回の買い目は比較的にパっと決めちゃいました。

まず軸馬は「イスラボニータ」
2年連続でこのレースの馬券に絡んでおり軸に相応しい。しかもこのレースは同じ馬が
馬券圏内に入りやすいレースで、今年の出走メンバーでその対象馬はこの馬のみ。

そしてもう1頭の軸馬は「グランシルク」
何故か?人気が無いが、マイル実績が豊富で成績も安定しており、まさにマイラーの馬。
前走の敗因はおそらく不良馬場が原因だと思う。

この2頭を軸にして相手は下記6頭で3連単勝負。

サトノアラジン(馬場次第だが最後の末脚はこわいので。)
レッドファルクス(現・短距離王で3着までなら来そうな感じが。)
マルターズアポジー(おそらく逃げるだろうが、馬場次第で逃げ粘りも。)
エアスピネル(馬場が緩かったら意外と走るし、アラジンと逆のタイプ。)
ウインガニオン(ここ最近成績が安定しているし、個人的に好きな馬。)
ペルシアンナイト(ミルコロガシのマジックに一応乗っておかないと…)

今回はあまり期待していませんが(本音はガッツリ期待していたりする…)
もし当たったらラッキーくらいの気持ちで観戦します!


頼む、当たってくれ~(笑)

スポンサーサイト





日本酒とワインブログ。ときどき競馬


<<花の舞 純米しぼりたて 生原酒 | ホームへ | 川中島幻舞 HARMONIC EMOTION 無濾過生原酒>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pitarosake.blog.fc2.com/tb.php/66-708b9c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)