FC2ブログ

タイトル画像

井筒ワイン生にごりワイン ナイヤガラ 白

2017.11.26(18:18) 68

「井筒ワイン生にごりワイン ナイヤガラ 白」

15112717790.jpeg

今日はめずらしく日本酒ではなく「ワイン」を飲みました。
「井筒ワイン」長野県のワインです。初めて聞いた銘柄で、もちろん初飲み。

酒屋に行ったら、この「井筒ワイン生にごりワイン」が売っておりワインで
「にごり生?」なんか日本酒みたいだな・・・と、なんか惹かれるものがあり
つい購入してしましました。今年の新酒(ヌーボー)とのこと。
「赤」と「白」どっちが良いか分からなかったので、大人買いです。(笑)

普段ワインは滅多に飲まないので、こういったスペックの商品があること自体
知らなかったですが、いろいろあるのですね。
今回は「白」を飲みます!ちょっと楽しみです。

15112717960.jpeg

15112718100.jpeg15112718230.jpeg

上立ち香は、俗にいうワインというか白ぶどうのジュースそのもの!
とてもジューシーなぶどうの果実って感じです。
(当たり前といえば当たり前なことですが・・・この表現合ってんのか?)

含むと、うまっ!美味しい・・・ワインというか「ぶどうジュース」です!
なんか、QOO(クー)の白ブドウにアルコールが入った感じ、ニュアンス的に。
(たぶん、ホントにQOOの焼酎割をしても美味しくはないだろけど・・・)
決して悪い意味でなく、旨いよ、コレ!

ワイングラスに多少気泡がついていますが、飲むとガス感は殆ど感じませんね。
ワイン通からしてみれば邪道かもしれませんが、個人的には普通のワインより
こういった味わいの方が好きだな。

「赤」はすこし寝かせます。
(お店でも熟成させていた商品もありましたしね。)



日本酒ランキング


スポンサーサイト





日本酒とワインブログ。ときどき競馬


<<仙禽 雪だるま しぼりたて活性にごり | ホームへ | 冩樂 純米吟醸 酒未来>>
コメント
どうもです!

白ワインですか!なんだかお洒落な感じですね。
日本酒もワインも同じ醸造酒ですし、ワインに寄せた日本酒もありますし、案外ファン層は似ているかもしれませんね。
僕もたまにはオサレにワインでも飲みたいと思うのですが、どうにもスペックから味を想像することができず・・・結局いつもビールと日本酒なんですよね。
このワインなら僕でも飲めそうですし、今度酒屋さんで探してみたいと思います。
【2017/11/28 15:15】 | すん #- | [edit]
すんさん、どうもです。

日本酒ブログなので、記事にするのもどうかと思ったのですが
美味しかったからいいやと載せちゃいました(笑)

僕もワインはまったくの素人で正直分からないですけど、
このワインは美味しかったですよ。ワインというかジュースや
カクテルに近い感じでとても飲みやすかったです。

今までもあったのでしょうが、ワインにもいろいろなスペックが
あって面白いですね。でも、ワインに傾注してしまうと、お金が
もたないので行きませんけどね。

僕もすんさんと同じく特に外飲みでは、なんだかんだ言って
最初はビールから始まり、そして日本酒へシフトするという
定番の流れですよ(笑)

けど、すんさんもたまにはオサレにワインでも飲んでみて下さい。
日本酒に飲み疲れた時には良い気分転換ですよ!





【2017/11/28 22:13】 | P太郎 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pitarosake.blog.fc2.com/tb.php/68-3f064fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)