FC2ブログ

タイトル画像

鳳凰美田 いちご酒

2017.12.28(18:18) 81

鳳凰美田 いちご酒
使 用 苺:栃木県産 とちおとめ100%
使用酵母:非公開

栃木県から小林酒造のお酒「鳳凰美田 いちご酒」です。
今回は日本酒ではなく鳳凰美田のリキュール酒です。
たまにこういうデザート酒って飲みたくなるんですよね。低アルで飲みやすいし!

15140212370.jpeg15140212470.jpeg

この「鳳凰美田いちご酒」は酒屋さんでも結構推している商品で、発売されても
すぐに売切れてしまったり、人気が有り過ぎて次回入荷は未定です。とか酒屋さん
でもそんな情報をよく耳にする季節限定の人気商品みたいです。

別のお酒を買いに行った際、まさかあるとは思わなかったですが、たまたま少量だけ
入荷していたらしく、折角だから飲んでみようかなと思い購入しました。

中身はというと「鳳凰美田の吟醸酒」と「いちご」と若干の「乳製品」のブレンド
らしく「いちごミルク」や「いちごヨーグルト」のような甘酸っぱい味わいとの事。
見るからに味は大体想像できますが…(笑)とても美味しそうなお酒です!

15140212560.jpeg15140212650.jpeg


上立ち香は、まんまいちごの甘い香りと吟醸香が混ざったもので、飲まずとも既に
美味しいことが約束されている香り(笑)これで不味かったらある意味面白い。

分離しているので、せっかくなので上澄みからいただきます。
一口含むと、甘っ酸っぱい!(そりゃそうだろうよ…)
うわぁぁぁ美味しいぃぃ…好きかも(笑)コレはマジで旨いな。
いちごのフレッシュ感がスゴイ!物凄くジューシーですね。

今度はよく撹拌して、いちごヨーグルトにしてから。トロトロですね!
ひと口含むと、うん、旨い。好きだなコレ!よし毎年買おう!
まんま「いちごヨーグルト」って味わいで、とても美味しい。

たま~に不味いお酒に当たったときには、これ混ぜたろかって思う(笑)
意外と美味くなるかも。

でも外飲みでよくある、この手のカクテル系のお酒とはいったい何だったんだ?
と思ってしまうほど、ちゃんとしっかりしてる。な~んちゃって〇〇酒じゃない。
よくある安っぽいリキュール酒ではなく、高級なデザート酒ですね。
これ凍らせたら、大人のアイスの実になるんじゃないかな。食後のデザートに。

たまにはこういうお酒も良いですね。今度は桃とかやろうかな?
この手のリキュール酒もこれからはちょくちょく飲んでいこう!
(あと普通の鳳凰美田も今期はすこしやろう。)
充分に楽しめました!



日本酒ランキング


スポンサーサイト





日本酒とワインブログ。ときどき競馬


<<志太泉 純米吟醸 おりがらみ 無濾過生酒 | ホームへ | 初亀 特別純米 かすみさけ 生酒>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pitarosake.blog.fc2.com/tb.php/81-f652e9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)